UKポンド急降下

 1995年春――1$=\80を割ったあの時、ポンド円レートは129.30円まで下落した。で、約14年振りにその値を更新したのが1週間前(128.81円)。今日はその値を更に更新するポンド安となり、128.5円でLポジを2枚建てたのだが……かつては世界の基軸として輝いた大英帝国の通貨は、そこから更に奈落の底へと落ちていったのだった。
 20:45現在、1ポンド=125円台にまで達している。これって、第2次ポンド危機なのだろーか?? だとしたら…この後2〜3年下落が続く……!!? ま…まさか…ね……。


 とりあえず、ジョージ・ソロスの「相場は必ず間違っている」という持論を前向きに信じて、買い戻しの波を待つ。