バラック・フセイン・オバマJr.氏、第44代アメリカ合衆国大統領へ当選

 掲げる政策は抽象的で具体性に欠けるらしいが、知的で演説も巧いらしいし、ロートルのマケイン氏よりは頼りになりそうだし*1…妥当な結果なのかな? 白人至上主義の過激派に暗殺されなきゃいいケド……。
 しかし、何だか美味しい後釜だなー。ブッシュの次だと、必要以上に賢く見えちまう☆

*1:但し、マケイン氏は、海軍兵学校時代は愚地独歩みたく「後退のギアを持たない」ボクサーだったり、IQは133だったり、ジョセフ・ジョースターみたく4回も飛行機の墜落(うち1回は敵機による撃墜)を経験して尚生還したり、至近距離での爆弾爆発事故(死亡者132名の惨事)に遭いながらも死なずに済んだり、ベトナムで捕虜になってから5年半も耐えて生き抜いたりetc.…と、若かりし頃にマッシヴな伝説を多く打ち立てている。