マックのフィレオフィッシュから寄生虫

高額でもいいから国内産を食べたい!

 新潟のマクドナルドで1月上旬に販売されたフィレオフィッシュから、寄生虫が見付かっていたことが判明した。日本マクドナルドは「凍結によって寄生虫は死滅しており、健康への影響は無い」と言っているらしいが…言うまでもなく、だからOKというワケではなくて。orz
 購入した客から「ハンバーガーから茶色の糸状のモノが出てきた!」と連絡があったらしい。で、検査機関で調べた結果、原材料のスケトウダラに由来するテラノーバという寄生虫なのだと判明したとか。魚の加工工場はタイにあり、異物は手作業による工程を2回行って取り除かれるらしいが……くッ、「マックのハンバーガーからミミズ」は都市伝説じゃなかったのかヨ!!?


 フィレオフィッシュは昔から(マックのメニューの中では)最も好きなハンバーガーなので、今後も美味しく食べられるようにしてほしいものだ。