無防備地域宣言を求める署名活動

有事の際、地球防衛組は出動する!

 ジュネーブ条約により、戦争時に攻撃することが禁じられている「無防備地域」。その無防備地域宣言を求める運動が、日本の各地で広がっている。札幌、苫小牧、国立、藤沢、大阪、西宮etc.…20ちょいの区市町で署名活動が進められているらしい。防衛の責任は国にある筈だから、自治体にそれをどうこうするのは無理じゃねーの? 政府や自衛隊の合意無しに、軍事施設の撤去は出来まいよ。
 「宣言すれば平和を確保できる」「武力攻撃を免れることが可能」……馬ッッッ鹿じゃねーの? 平和ボケどころの話じゃねーな。想像力の欠如も甚だしい。極左の煽りなら笑って済むのだが、真剣に平和を考えて署名した奴も少なからずいるって事実は、正直ぞっとしない。寒気がするのぅ。今も昔も、世界でどういう悲劇が繰り返されているのか、人間という生き物の汚さを全くわかってないンだろーな……。


 上記の都市に、エルドランが現れることはないだろう。地球防衛組、ガンバーチーム、ザウラーズ、ダンケッツ……全て無防備地域宣言に反する。非武装=非ライジンオー。ジャーク帝国や機械化帝国は、腑抜け都市を1日で制圧しちまうだろう。



 ↑子供向けのアニメソングである『ドリーム・シフト』には、「闘う勇気を支えてあげるよ♪」という歌詞があるンだがなぁ。無防備都市にも出動OK!?