手足が8本ある少女

最高神の生まれ変わりと言われる娘

http://www.aboutcolonblank.com/?p=944
 理由はわからないが、結合双生児として生まれてきたインドの少女・Lakshmi Tatmaちゃん。結合双生児…とは言っても、頭は1つ・骨盤や脊柱が2つ…という肉体らしい。この度、四肢の切断手術を受けることになったとか。
 この子の両親は、誕生日が女神の祝日だということもあってか、「神から特別な祝福を受けた、ヴィシュヌの生まれ変わりだ」と信じているらしいが(ヴィシュヌの妻の名前を与えてるし)、この体のままでは歩行はおろか這うこともできず、20歳まで生きられないらしい。で、30人の医師による切断手術を受けることに。完全に近い内臓も揃っているし、難関はあるが不可能ではないレベルの手術になる…と、医師は言っているようだ。


 4本脚で生まれた少年が、手術で2本脚になった後はサッカーを出来る体になった…って話をどこかで読んだこともある(枯葉剤関連の本か社会科の教科書だったか?)。ゴッドハンドの圧倒的な仕事を、世界に見せ付けてほしいトコロだ。
 最近は、中国で1歳児の背中に生えていた腕(頸椎から繋がっていた)の切断手術が成功に終わった…って話も聞いたし。